スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

 はじめまして!地域おこし協力隊として8月から岩手県一関市で働くことになったたたら@です。
最初なので軽く自己紹介します。

だ自宅前
 ぼくは1990年生まれの現在24歳、東京でアルバイト生活のフリーターでした。身長170cm 体重50kgのもやしっ子です。
このままアルバイトばかりやっていては自分の将来が危ないと感じ大学生のころから興味のあった地方への移住と活動を思い切って決めました。
 移住方法として地域おこし協力隊を選んだのはいきなり身一つで知らない土地に行くのが怖かっただけです。
f(^皿^;)
地方でやりたいことがひとつではなかった(正直定まってない)のもありますが・・・。先輩方の情報や国のフォローもありがたかったです。赴任先はいちのせきニューツーリズム協議会という団体で、着地型観光を一関市全体で展開して交流人口を拡大していく取り組みをしています。
 このブログではぼくの仕事を通しての一関市のPR、ぼくの岩手での生活を通して地域への移住を考えている人への情報提供、この2つを主旨としてブログ活動をしていきます。
 長々と書きましたが、次回以降は見やすく面白い記事を心がけていきますので、どうぞよろしくお願いします。(^皿^)v

Comment

  • 2016/11/14 (Mon) 19:04
    #- - URL
    No title

    地域おこしや地域活性化は大切なことと思います、が、地域のイベントや携わっている方を見ると補助金ありきで他人のふんどしで相撲を取っているようにしか見えません、補助金を出して効果を重視しない自己満足の行政にも問題があるとは思いますが、イベントありきや補助金ありきとならぬよう頑張ってください

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。